天沼町二丁目東部自治会HP体育部

体育部 活動報告

NEW! icon2024年03月24日(日)令和5年度天沼町二丁目東部自治会まちめぐりウォーキング開催のお知らせ

本件は天二東WordPressにも掲載しています。
自治会MCT
第2回まちめぐりウォーキングを2024/03/24(日)に開催《雨天時は03/30(土)に順延》します

合併記念見沼公園 管理事務所前広場集合
≪ウォーキング開催概要≫
合併記念見沼公園をスタート・ゴールとし、サクラの花を楽しむため、見沼代用水沿いを中心とした約4kmのコース。
MAPを見ながらコースを巡り、クイズや指示に答えながらゴールを目指します。
お子様から高齢の方までどなたでも参加できます。ペットとの散歩がてらでもOKです。
コース内の店舗やポイント地点で、イベント、連携協力を予定しています。
受付場所:合併記念見沼公園 管理棟前
受付時間:9時30分~10時00分
ゴール :12時まで
参加費 :無料
募集人数:先着100名
景品としてパンや飲み物を用意します。
参加ご希望の方は当ホームページのお問い合わせフォームから 【まちめぐりウォーキング参加希望】 を選択してお申し込みいただくか、事前に回覧に記載している連絡先へお申込みください。
お申込みの際には参加希望人数と年齢層も併せてお知らせください。
当日の受付も行いますが、景品を準備できない可能性があります。

≪同日開催≫みんなの体力測定~天東No1は誰だ!!~
『300m走』『握力』『反復横跳び』の計測を行います。
体力に自信がある方も、ない方もチャレンジしてみてください!!
受付時間:11時から12時(当日受付:先着50名)
受付場所:合併記念見沼公園 管理棟前

≪ルートマップ≫下記の「大きな地図で見る」リンク先のGoogleMapでご確認ください。
まちめぐりWalkingMap
大きな地図で見る
第1回まちめぐりウォーキング開催報告はこちらです

NEW! icon2024/03/10(日)天沼町二丁目東部自治会グランドゴルフ大会のお知らせ

本件は天二東WordPressにも掲載しています。
自治会GG回覧
開催のお知らせ
日頃より、自治会活動に御理解と御協力を頂き、厚く御礼申し上げます。
さて、今年も当自治会グラウンドゴルフ大会を下記のとおり、開催いたします。
お子様からご年配の方まで、誰でも気軽に行えるスポーツですので、どうぞお気軽にご参加ください。なお、賞品準備の都合上、参加希望の方は事前に回覧内の体育部員までご連絡を頂ければ幸いです。当日の参加受付も行います。

- 記 ー
○日 時 令和6年3月10日(日曜日)※雨天時は3月17日(日曜日)に順延
     午前9時より開会式(8時30分受付開始)
○場 所 芝川小学校グラウンド
○注意点 運動ができる服装、靴でご参加ください。
     競技に使用する用具は、自治会で用意いたします。
     当日、体調が優れない場合は参加を見送るようにしてください。
賞品を多数用意してお待ちしています。お気軽にご参加ください。
お申し込み連絡先は回覧物ご確認ください。
HPサイドリンクの『お問い合わせフォーム』から【グラウンドゴルフ参加希望】 を選択してのお申込みも承ります。

グラウンドゴルフについて
日本グラウンド・ゴルフ協会
木製のクラブとボールを使用して、ゴルフのパターのように、ボールをクラブで打ち、ホールポストにボールが入るまでの打数を競います。
走ったりしませんので、誰でも手軽に楽しむことができます。
今回の開催報告(プレーの動画あり)はこちらです
前回2023年天沼町二丁目東部自治会グランドゴルフ大会の開催報告はこちらです

2024/02/04(日)令和5年度南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会

詳細は天二東WordPress:令和5年度南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会報告をご参照ください。
20240204SV大会 20240204SV大会 20240204SV大会 20240204SV大会 20240204SV大会 20240204SV大会
出場選手の集まりが悪く、30分遅らせた開会式で棄権した(対戦表の斜線)自治会もちらほらございましたが、Tさんご一家とKさんご夫婦、Mさんの活躍でソフトバレーボールは前回同様、準優勝です❗
おめでとうございます❗お疲れさまです。
N副会長、文化部長、ご声援ありがとうございました‼️
体育部長》本日、参加・応援頂いた方々、ありがとうございました‼️
IS副会長》良く頑張ってもらいましたね😊おめでとうございます✨
会計》体育部長、ソフトバレー参加の皆さん、準優勝おめでとうございます。
会長》皆さんご苦労様でした。そして、準優勝おめでとうございます🎉
IH副会長》ソフトバレーボール準優勝おめでとうございます。お疲れ様でした。

2024/02/04(日)令和5年度南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会 出場選手募集!

2024/02/04(日)08:45~大宮南小学校体育館で4年振りに開催される南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会の選手を募集しております。
バレーボールのボールよりもビーチボール程の大きさで、バランスボール程の柔らかいボールを使った、バレーボールとほぼ同じルールで、各チーム男女4名混成で行う、誰にでも出来る簡単な競技です。
ボールの大きさと柔らかさ故に、無回転のボールは思わぬ動きを見せるのも一驚です。
前回(2020/02/02)大会は準優勝でした!
選手として出場をご希望の方は、当ホームページ右側の「お問い合わせフォーム」から、
お問い合わせ種別:【ソフトバレーボール大会選手希望】を選択の上、お気軽にお申込みください。
2024/03/10(日)予定:天二東グラウンドゴルフの肩慣らし、
2024/03/24(日)予定:天東まちめぐりウォーキングのウォームアップ感覚でお気軽に。

詳細は天二東WordPress:令和5年度南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会をご参照ください。

来年度になりますが
2024/10/20(日)予定:大宮南部地区自治会対抗運動会が4年ぶりに開催されます。
走力、瞬発力、(紅白玉やサッカーボール、グラウンドゴルフの)制球力、ムカデ走力、障害物かわしすり抜け力、を当日まで磨いて連覇を勝ち取りましょう!!!【万年補欠の大声援

2023年11月12日(日)大宮区グランドゴルフ大会開催

ご参考までに報告です。
本日の大宮区GG大会ですが、当自治会から繰り上がり出場のK.U.さんは、スコア41で入賞はならずでした。
一位が平和台のSさん(85才!)、二位が北二のOさん(79才)で、南地区のワンツーフィニッシュでした👏👏👏
スコアはどちらも34でした😳‼️

2023年10月08日(日)南地区自治会対抗グランドゴルフ大会開催

2023年08月13日(日)大宮南地区体育振興会会議報告で開催日と参加者要項をお伝えした自治会対抗グラウンドゴルフ大会ですが、今回は男女の人数の制限がないので、2023/03/12(日)町内GG大会の上位8名の方に参加を頂きます。
男性3名と女性5名で、女性1名は男性陣と一緒のチームになりますのでご承知おきください(女性1名には伝えてあります)。体育振興会には上記のとおりに参加申込いたします。
よろしくお願いいたします‼️
✳︎大宮区大会への出場も、男女の区分なく、上位4チームが出場となります。
結果報告
大宮南中学校で当自治会は男性2名、女性6名が2組に分かれて計8名で参加しました。
2019南地区自治会対抗GGスコア
体育部長》本日の自治会対抗GG大会、お疲れ様でした!
優勝:北ニAチーム(174)
準優勝:平和台Aチーム(174)
3位:北ニBチーム(175)
4位:平和台Bチーム(178)
天東Aチームは一打及ばず、5位で区大会には進出なりませんでした🥲
後半の、スコアは、全体でもトップでしたね👏👏👏
SI副会長》残念でしたね。雨にはあわずに良かったのでは、次回優勝目指して下さい😊
選手、体育部、大会役員の皆さま、お疲れさまでございました。

2023年09月16日(土)第41回 天沼町二丁目東部自治会 敬老祝賀会のご報告

2023敬老祝賀会会場
令和5年度の当自治会エリアで75歳以上の敬老祝賀対象者は398名で皆様にレターパックでお祝い品として入浴剤を送付し、内自治会員である320名の皆様にはご招待状を同封して、61名のご参加をいただきました。ありがとうございます。
連日の真夏日と前日降雨による高温多湿の影響でしょうか、前回は104名の方にご参加いただきましたが今回は約半数ほどの参加者数となりました。
落語会をご観覧いただいた皆様への参加賞を15パターンを各10(全150)セット準備しましたが、予想より参加者が少なかったため参加者1名に2セット配付し、開運富くじで「大大吉」を引いた28名の方々に3個目の参加賞を差し上げました。
開会式と祝辞
2023敬老会IS副会長開会挨拶 2023敬老会会長祝辞 2023敬老会牧原衆議院議員祝辞 2023敬老会渋谷市議祝辞 2023敬老会藤井県議祝辞 2023敬老会民生委員祝辞
開会式の後、当自治会の小峯会長、ご来賓の牧原秀樹衆議院議員渋谷佳孝さいたま市議会議員藤井健志埼玉県議会議員、並びに今回から当自治会敬老祝賀対象者を担当する3名の民生委員(1名は体調不良で欠席となりましたが)にもご参加いただき、祝辞をいただきました。続いて、さいたま市長や大宮警察署長から戴いた祝電を当自治会事務局Mさんにより代読でお伝えしました。
さいたま市の最高齢者は男性が108歳、女性が112歳で、100歳以上の方が200名以上いらっしゃるそうです。
こ高齢になられても皆様が安全・安心で元気に笑顔で過ごすことができる自治体制作りを今後も推進していくと共に、ご健康を祈念する旨のお祝いの言葉でした。
落語会第1幕
2023敬老会古今亭佑輔さん高座
古今亭佑輔さんの高座写真。
前回に引き続き、落語会の第1幕は古今亭佑輔さんによる『播州皿屋敷』と舞踊を披露していただきました。
IS副会長経由で古今亭祐輔さんから開催翌日に下記のコメントを戴きました。
おはよう御座います
古今亭佑輔で御座います
昨日はありがとう御座いました。
色々とお気遣いを頂き恐縮で御座います。
落語会第2幕
2023敬老会林家種平師匠の高座
林家種平師匠の高座演目は「桂文枝(六代)旧桂三枝作「お忘れ物承り所」」を表情豊かに演じていただきました。
師匠はNPO法人さいたま市鹿児島県人会の理事でもいらっしゃいます。 午後の懇談会で師匠噺の『てれすこ』」は長崎出身の私の記憶に残っています。
IS副会長経由で林家種平師匠から開催翌日に下記のコメントを戴きました。
お早う御座います。
昨日は大変暑い中本当に有り難う御座いました。
林家種平
落語会後の記念撮影
2023落語会後の記念撮影
祝賀対象の皆様にご足労をかけないため、壇上から記念撮影。
体育部長が播州皿屋敷に便乗して7枚程撮影しました。
参加賞と開運富くじを配付
2023敬老会参加賞配付と開運富くじ会
参加賞は下記15パターンを各10(全150)セット準備しました。予想より参加者が少なかったため参加者1名に2セット配付し、開運富くじで「大大吉」を引いた28名の方々に3個目の参加賞を差し上げました。
①インスタントラーメン5個パック(みそ、塩パターン)②お茶漬けセット(梅、鮭パターン)③洋菓子セット④和洋菓子セット⑤讃岐うどん乾麺と本つゆセット⑥ボックスティッシュ×5⑦カフェラテ&ルマンドセット⑧素焚(さとうきび)糖&減塩醤油セット⑨リンゴ黒酢と五穀スープセット⑩カルピスとキレートレモンセット⑪パスタとレトルト(ボンゴレ、ボロネーゼ、他)セット⑫グリコ・バランス食堂(肉豆腐、青椒肉絲、五目かに玉、他)セット⑬レトルトお粥セット(梅、玉子、白)セット⑭除菌ウエットタオルとキュキュットセット⑮アイラップとZiplocコンテナセット
ジャンケン大会:師匠元締め編
2022敬老会ジャンケン大会:師匠元締め編
佑輔さんにご提供いただいた手ぬぐい5本と師匠にご提供いただいた手ぬぐい9本と扇子1本を賞品として師匠元締めのジャンケン大会編です。
序盤はグーしか出さない師匠のジャンケンでしたが、さすがに皆さん気付き始めてからはランダムになりました。
ジャンケン大会:小峯会長元締め編
2022敬老会ジャンケン大会:小峯会長元締め編
小峯会長提供のデラックス会長賞5本を賞品とした自治会長元締めのジャンケン大会編です。
当日の写真集
2022敬老会当日の写真集
左画をクリックすると当日の写真集をご覧いただけます。

2023年 天沼町二丁目東部自治会 敬老祝賀記念品について

ご挨拶
拝啓、秋風が心地よく感じられる季節となりました皆様におかれましてはご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症は未だ終息には至っておりませんが社会活動・経済活動はほぼコロナ前に戻っておます皆様に於かれましてもだいぶ外出の機会も多くなったこととご推察申し上げます。
天沼町二丁目東部自治会の活動も今年はほぼ例年通りに活動しており地域の皆様にお役に立てる行事や事業を開催しております。
さて、毎年さいたま市社会福祉協議会並びに天沼町二丁目東部自治会が合同で対象者の皆様全員に敬老祝賀記念品を贈呈し敬老祝賀のお祝いとさせていただいております。
天沼町二丁目東部自治会エリアにお住いの今年75歳以上の敬老祝賀対象者は398名(自治会員加入者:320名、未加入者:78名)です。本年も祝賀記念の品をご用意させていただきましたのでレターパックでお送りさせていただきます。
本来であれば皆様のお宅を訪問し祝辞とともにお届けすべきではありますが、感染予防の観点から郵送させていただく失礼をお許しください。
新型コロナウイルス感染の収束には今暫く時間が必要かと思いますが、くれぐれも感染にお気をつけてお過ごしください。 最後になりますが敬老祝賀の皆様はもとよりご家族の皆様のご健勝ご多幸ご活躍を心よりご祈念申し上げお祝いとさせていただきます。

令和5年9月 吉日
天沼町二丁目東部自治会
会  長
役員一同

2023年09月16日(土)第41回 天沼町二丁目東部自治会 敬老祝賀会のご案内(天東落語会・開運富くじ 同時開催)

2023敬老祝賀会
天沼町二丁目東部自治会 敬老祝賀対象者の皆様へ

天沼町二丁目東部自治会 会長

毎日暑い日が続きますが、天沼町二丁目東部自治会の会員の皆様に於かれましては益々ご健勝にお過ごしの事とお喜び申し上げます。
さて、敬老の日近くに毎年開催をしております『敬老祝賀会&天東落語会』』を本年も開催することと致しました。
今回は、祝賀会と同時に、落語家『林家種平』師匠をお迎えしての落語会も開催いたします。
師匠は林家三平師匠の弟子で、落語会では長く活躍するベテランの落語家です。
この3年半、閉塞感を感じていらっしゃる皆様も多い事と思います。お出掛けも控えている状況で、笑う機会も減っていらっしゃるのではないでしょうか。
笑う門には福来る・笑いは健康の源とも言われておりますので、大いに笑っていただき日頃のストレスを解消していただければ幸いです。
皆様の健康・長寿を願い下記の通り敬老祝賀会を開催いたしますので、ご参加をお待ちしております。
また、表記にも記載しました通り、開運富くじも同時開催をいたします。運の開ける景品の数々をお持ち帰りいただこうという企画です。お楽しみいただける内容となっておりますので、ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております。

_/_/_/ 記 _/_/_/

開催名称  敬老祝賀会 天東落語会・開運富くじ 同時開催
開催日時  令和5年9月16日 土曜日 10時から11時45分まで
      当日10時までに会場にお越しください
      会場準備の都合により9時45分までは入場できません
開催場所  芝川小学校 体育館(感染予防の為、学校の昇降口は利用できません)
参加対象者 天沼町二丁目東部自治会会員で75歳以上の皆様
※自治会員参加対象者320名の皆様宛に郵送したレターパック内には案内状封筒(整理番号記載)が同封されています
お持ち物  体育館ですので上履きをご持参ください
      ※郵送されたレターパック内の案内状封筒(整理番号記載)をご持参ください

2023年08月13日(日)大宮南地区体育振興会会議報告

本日の体育振興会会議の報告をさせて頂きます。
①南地区合同運動会については、南公民館の改修工事により、用具の出し入れが不可な事や、景品などの置き場もないことから、物理的に開催が困難との判断で、今年度は、中止となりました。コロナでの中止ではないため、来年度は、開催可能と考えています。
自治会対抗GG大会については、運動会の中止により、校庭利用に余裕ができたため、当初日程を変更し、10月08日開催(予備日10月15日)となりました。
正式な通知は、体育振興会会長から、自治会長宛てに送られますが、ひとまずのご報告とさせて頂きます。

GG大会は、自治会対抗として、自治会より8名の参加は変わりませんが、要項を見直し、男女の数は4人づつに拘らず、フリーとなりました。
ただ、当地区については、3月の自治会対抗GG大会を予選と位置づけているので、男女4人づつの編成は、変わりません。
日程も変わったので、参加者については、再度、意向確認をしていきます。
よろしくお願いいたします!

2023年06月25日(日)大宮南地区親睦コクーンシティーグラウンドゴルフ大会のお知らせ

新緑がまぶしい季節となりました。
皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。
さて、このたび、大宮南地区体育振興会主催の、
グラウンドゴルフ大会が下記のとおり開催されることとなりました。
つきましては、参加を希望される方は、体育部長へ申込をお願いいたします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。


1 主  催:大宮南地区体育振興会(後援:コクーンシティ・大宮南公民館)
2 日  時:令和5年6月25日(日)8時集合(雨天中止・7時判定)
3 会  場:大宮南中学校グラウンド
4 参加資格:大宮南地区在住の一般成人(性別・年齢不問)参加費無料。
5 申込方法:参加希望の方は6月16日(金)までに体育部長宛にご連絡をお願いします。
≪体育部長≫連絡先は回覧物でご確認ください
 (参加連絡時の確認事項)
 ・氏名 と 連絡先
 ・クラブ所有の有無
6 その他
(1)体調不良の方は無理をせず、参加を見合わせてください。
(2)参加者のマスク着用は、個人の判断でお願いします。また、水分補給は各自でお願いします。

【後記】

GG大会、暑い中、お疲れ様でした!
当自治会からは11名の参加でK.U.さんが見事に準優勝されました。おめでとうございます!!
準優勝したK.U.さん、おめでとうございます!
前半はホールインワン2回の、スコアが驚異の『12』でしたからね😳
優勝を逃したのは惜しかったですが、嬉しいですね😊
私(体育部長)は、10時から与野本町でスポーツ推進員の研修があるため前半終了後に抜けました。
受講した研修は、なかなか良い内容でしたので、一部共有させて頂きます!
ペップトーク研修のスライド
ペップトーク※』という、前向きな気持ちにさせる、スキルですね。
仕事、家庭、その他の活動においても、参考になるものでした😄

※ペップトーク』(Pep Talk)はスポーツ選手を励ますために指導者が試合前や大事な練習の前に行う短い激励のメッセージのことを指す。現在は語学と心理学の分析も進み、アメリカではセールスマンの営業研修やIT技術者のモチベーションアップ研修にも取り入れられている。語源はpep(元気)、pep up(元気づける)という言葉から来ている。

日本ペップトーク普及協会という一般財団法人もあるそうです。

選手、体育部、大会役員の皆さま、暑い中お疲れさまでございました。

2023/03/12(日)天沼町二丁目東部自治会グランドゴルフ大会開催

20230312(日)07:57
体育部長》おはようございます☀最高のGG日和ですね!
芝川小に来ましたが、すでに管理人さんも来ており、先生も一人いらっしゃるようで、中に入れてもらいました。(今日は、ご機嫌でした(笑))
そんな訳で(役員の皆さんは08:30前でも良いので)ご都合が良い時間にご参集くださいますよう、よろしくお願いします!

20230312(日)12:32
体育部長》本日のGG大会、ご協力を頂きありがとうございました!!
最高の陽気でしたね😊

本日の結果を共有しておきます!
・01:N.Kさん(女性):23+16+16=55
・02:S.Mさん(女性):20+21+22=63
・03:E.Mさん(女性):20+22+22=64
・04:T.Oさん(男性):21+21+22=64
・05:T.Tさん(男性):24+20+21=65
・06:M.Sさん(男性):22+23+21=66
上位8名の皆さんは、秋に開催される南地区自治会対抗グランドゴルフ大会に当自治会代表として参加していただきます。
グラウンドゴルフのルール
【第14条】第1打がホールポストに入ったとき
プレーヤーは、打ったボールが1打目でトマリになったとき(ホールインワン)は、合計打数から1回につき3打差し引いて計算する。
つまり、ホールインワンはマイナス2としてカウントします(スコア表には①<マル1>またはマル-と記入します)。

【グラウンドゴルフ、ある!ある!】
狙ったって出来ない筈なのに打球が、
ホールポストの3本しかない足下駄外側部分にへばり付いて止まる。
マーキングしていない他者のボールに当たる。

前者に対して「巻き込み打法」を駆使する上級者もいらっしゃいますが、
ボールをヘッドで“正しく”打つという原則:クラブとボールが瞬間的にクリーンヒットしなければならない
という原則から逸脱していると見なされペナルティー(1打付加)に繋がりかねません。
初心者が「巻き込み打法」すると、思わぬ方向や距離に転がるリスクも高いです。

後者はルール上、
【第12条】他のプレーヤーのボールに当たったとき
プレーヤーは、打ったボールが他のプレーヤーのボールに当たったときは、そのままボールの止まった位置からプレーを続ける。当てられたプレーヤーは元の位置にボールをもどさなければならない。
と規定されています。従って、当てられた側は(元の位置を覚えていたら)特に影響なし。誰も元の位置を覚えていなかったら(そんなことは無いでしょうが)…ラッキー!?
当てた側は…(ホールポストとティーの延長線上にないから)マークされていないボールに当たった訳ですから結果オーライを祈るのみです。

ハイスコア目指して奮闘するも良し。気軽に楽しんでも良し。
来年も開催します!初めての方も充分楽しめます。是非ご参加ください!

2022年11月27日(日)天沼町二丁目東部自治会まちめぐりウォーキングを開催しました!

まちめぐりウォーキング開催報告

【体育部長】

令和4年11月27日(日)、自治会町内を中心に巡る、『まちめぐりウォーキング』を開催いたしました。当日は、風が強い状況ではありましたが、晴天となり、ウォーキングを楽しむには、ちょうど良い気候となりました。
57名(子どもが14名)の方に申込みを頂き、2才〜87才までの幅広い年齢層の方に参加を頂きました。
合併記念見沼公園をスタート・ゴールとし、クイズや、ジャンケン対決、写真撮影などを楽しみながら、約4㎞のコースを、全員の参加者が完歩いたしました!
また、ウォーキング後には、『体力測定』を開催し、「反復横跳」、「握力」、「300m走」にチャレンジをして頂きました。
お子様の頑張る姿、「こんなはずでは。。。」と中高年者のもだえ苦しむ姿は、涙なしには見られない状況だったかと思います(笑)。
コロナ禍の規制が続く中での、初めてのウォーキング等のイベント開催でありましたが、参加頂いた皆様からは、「楽しかったので、また参加したい。」との声も多くあり、次年度以降も、『健康増進』、『コミュニティの醸成』に繋がるよう、開催していきたいと思っております。 会員の皆様につきましては、希望するイベントや、連携できる趣味・特技等がありましたら、役員までお声がけを頂きたく存じます。
今後とも、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

《体力測定 記録上位者》

体力測定 記録上位者

【レク部長】

晴天ではありましたが合併記念見沼公園での受付会場設営時は風が強く、ネックストラップに仕込む受付№シートが吹き飛ばされる懸念があり車内で準備しました。しかし9:30スタート頃には風も収まり、ご参集いただきました57名の皆様と共に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
合併記念見沼公園から北側に向かってスタートし、西側を回って合併記念見沼公園の南側に戻る約4KmのコースをMAPを見ながら巡り、クイズや指令に答えながらゴールを目指しました。ゴール後は有志による反復横跳び、握力、300m走の体力測定を実施しました。写真や成績については順次追加掲載する予定です。
ご参加いただいた皆様のご理解とご協力により、事故トラブルもなく無事に終了できました。ありがとうございます。
オミクロン株対応ワクチン接種が進む来年度以降は感染対策に配慮しつつ、各種イベントの再開を検討し、開催する場合は回覧やHPで広報したいと考えています。
次回のまちめぐりウォーキングにも是非ご参加ください。
今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。
会場受付設営 役員朝礼 入魂の儀式 ウォーキングスタート先頭 ウォーキングスタート後続グループ ゴール後の体力測定受付準備 閉会挨拶と撤収準備 景品一式

※次回に向けた課題【2022/12/03役員会】:

・参加者最終通過者の把握:ジャンケンや観音堂などのチェックポイント引き上げタイミング
・クイズジャンルは年齢層別に充実させたい
・QA用紙は別紙が良い(探しているうちに答えが見えてしまう)
・スタート時に集合写真を撮るなどして連帯感を高めたい

参加者からのメッセージ

【TM様】本日はどうもありがとうございました。妻と娘、義母と一緒に楽しく参加させていただきました。コロナでなかなかイベントに参加できないため、貴重な機会でした。ガトーフェスタハラダのラスクやオルブロートパンジーのパン?など景品も豪華で、すごく嬉しかったです。また是非参加したいので次の開催を楽しみにしてます。
⇒こちらこそ、ありがとうございました!
パンは、本自治会の特別会員になっていただいているオルブロートパンジーさん謹製です!!合併記念見沼公園の「ふれあい春まつり・秋まつり」(近年はコロナで中止になっていますが)でも本自治会が販売しています。
ふれあい春まつり・秋まつり」イベント再開の際は回覧や当ホームページでご案内いたしますので、是非ご来場ください!

20221127(日)まちめぐりウォーキング写真集

まちめぐりウォーキング写真集
右画像をクリックするとイベントスタートや観音堂銀杏を背景にした参加者の記念写真、ゴール最終ポイントでの写真集ページに遷移します。
掲載までに1週間かかってしまいました。遅れて申し訳ありません。
当ホームページへの掲載をご快諾いただいた方の画像のみ掲載しています。ご参加いただいた皆様の笑顔を拝見できて、私たちもとっても嬉しかったです!
次回のまちめぐりウォーキングにも是非ご参加ください。
今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。

20221127(日)まちめぐりウォーキング・クイズ編

チェックポイントやゴール最終ポイントで出題された難関クイズ集です。あなたは何問正解できますか?
Q01 Q01

Q02 Q02

Q03 Q03

Q04 Q04

Q05 Q05

Q06 Q06

Q07 Q07

Q08 Q08

Q09 Q09

Q10 Q10

Q11 Q11

Q12 Q12

Q13 Q13

Q14 Q14

Q15 Q15

Q16 Q16

Q17 Q17

Q18 Q18

2019/10/20(日)令和元年度大宮南地区合同運動会『祝・優勝!』昨年9位からの下剋上!

令和元年大宮南地区自治会対抗運動会のご報告
去る10月20(日)に開催されました、大宮南地区合同運動会(14自治会対抗)において、当自治会が、4年ぶりに『優勝』となりました!
当日は初めて参加する若い世代の活躍のほか、ベテランの円熟味のあるプレーや女性陣の大躍進もあり老若男女の総合力を発揮し見事に栄冠を勝ち取ることができました。
そして何よりも楽しく笑顔で1日を過ごすことができたことに感謝申し上げます。
来年以降も優勝を目標に皆様の参加啓発に努めてまいりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

令和元年度大宮南地区合同運動会自治会対抗種目別結果

令和元年大宮南地区自治会対抗運動会得点順位表

ゲートボールリレー《1位》

初陣を1位で飾りました。この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。
令和元年10月20日(日)大宮南地区自治会対抗運動会:天沼町二丁目東部自治会ゲートボールリレー《1位》
ゲートボールリレー終了時点の上位自治会:北二7、天東7、みな月7

回旋フットボールリレー《3位》

2種目の回旋フットボールリレーに出場した選手集合写真。会長、藤井県議会議員も出場しました。
この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。
令和元年10月20日(日)大宮南地区自治会対抗運動会:天沼町二丁目東部自治会回旋フットボールリレー《3位》
回旋フットボールリレー終了時点の上位自治会:北二13、吉三13、みな月13(天東12)

障害物リレー《3位》

3種目直後の集合写真。余りにもかわいそうだからアンカーに声を掛けてあげました。お疲れさまでございました!
この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。
令和元年10月20日(日)大宮南地区自治会対抗運動会:天沼町二丁目東部自治会障害物リレー《3位》
障害物リレー終了時点の上位自治会:北二 20 、浅二19 、吉三19 (天東17)で総合単独4位。

グラウンドゴルフリレー《1位》

4種目。ゲートボールリレーと同じく3連覇中なんです。
グランドゴルフリレー終了時点の上位自治会:浅二25、天東24、北二23(各位1点差の接戦です)

女性限定の紅白玉入れ《1位》

5種目。テント裏で総出で特訓した成果が出ました!
会長の檄が飛ぶ特訓の動画はYouTubeにアップロードしています。
令和元年10月20日(日)大宮南地区自治会対抗運動会:天沼町二丁目東部自治会紅白玉入れ《1位》競技前特訓中
紅白玉入れ終了時点の上位自治会:天東31、浅二31、北二30(1点差内に3自治会の大混戦です)

むかで競争《2位》

6種目、試合時の着順は3位。まだまだ伸びしろだらけの内容でしたが、思わぬ番狂わせが…!
むかで競争リレー結審後の上位自治会:天東37、浅二35、北二31[北二が違反で最下位得点]

年齢別800mリレー《1位》

最終7種目試合時の着順は2位。ここでも思わぬ番狂わせが…!
この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。
令和元年10月20日(日)大宮南地区自治会対抗運動会:天沼町二丁目東部自治会年齢別800mリレー《1位》
最終得点:天東44、北二38、浅二36[浅二・平和台が違反で最下位得点]
5種目目以降は首位をキーブ。勝負は時の運ですが、運も実力のうち。上位2自治会の減点にも助けられ総合優勝しました!
ゲートボールリレー《1位》初陣を1位で飾りました。この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。ゲートボールリレー終了時点の上位自治会:北二7、天東7、みな月7 回旋フットボールリレー《3位》2種目の回旋フットボールリレーに出場した選手集合写真。会長、藤井県議会議員も出場しました。この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。回旋フットボールリレー終了時点の上位自治会:北二13、吉三13、みな月13(天東12) 障害物リレー《3位》3種目直後の集合写真。この試合の動画はYouTubeにアップロードしています。障害物リレー終了時点の上位自治会:北二 20 、浅二19 、吉三19 (天東17)で総合単独4位。 グラウンドゴルフリレー《1位》4種目試合後の選手集合写真。ゲートボールリレーと同じく3連覇中なんです。グランドゴルフリレー終了時点の上位自治会:浅二25、天東24、北二23(各位1点差の接戦です) 女性限定の紅白玉入れ《1位》5種目試合後の選手集合写真。テント裏で総出で特訓した成果が出ました!会長の檄が飛ぶ特訓の動画はYouTubeにアップロードしています。紅白玉入れ終了時点の上位自治会:天東31、浅二31、北二30(1点差内に3自治会の大混戦です) むかで競争《2位》6種目試合後の選手集合写真。試合時の着順は3位。まだまだ伸びしろだらけの内容でしたが、思わぬ番狂わせが…!むかで競争リレー結審後の上位自治会:天東37、浅二35、北二31[北二が違反で最下位得点] 年齢別800mリレー《1位》最終7種目試合後の選手集合写真。試合時の着順は2位。ここでも思わぬ番狂わせが…!自治会対抗7種目:年齢別800mリレー 天東44、北二38、浅二36[浅二・平和台が違反で最下位得点] テント前で総出の集合写真。5種目目以降は首位をキーブ。勝負は時の運ですが、運も実力のうち。上位2自治会の減点にも助けられ総合優勝しました!

令和元年度大宮南地区合同運動会 写真集

令和元年度大宮南地区合同運動会 写真集
熱戦を繰り広げた今年の自治会対抗運動会。左の画像が写真集リンクなのでクリックすると遷移しますが、会長や体育部長からLINEで提供された写真だけで撮りも撮ったり、何と169枚!!
写真だけは全て掲載しましたが、コメント書くのも一苦労なんで、随時更新していきます。

令和4年度 活動実績
Arrowスマホはタップで開閉します】

令和4年度活動実績
体育部・ソフトボール部
4月大宮南地区体育振興会事業部会
5月南地区体育振興会総会、事業部会
ソフトボールリーグ戦
大宮区ソフトボール大会(準優勝)
6月ソフトボールリーグ戦
南地区親睦グラウンドゴルフ大会
7月各種団体との懇親会【中止】
8月ブロック長会議出席【中止】
納涼の夕べ【中止】
南地区体育振興会事業部会
9月敬老祝賀会・天東落語会
南地区合同運動会実行委員会【中止】
南地区体育振興会事業部会
ソフトボールリーグ戦
10月南地区体育振興会役員会【中止】
南地区合同運動会【中止】
ソフトボールリーグ戦
11月大宮区民グラウンドゴルフ大会(第二東中)【個人参加】
12月南地区体育振興会事業部会
餅つき大会【中止】
1月南地区体育振興会事業部会【中止】
2月南地区自治会対抗ソフトバレーボール大会【中止】
3月年間活動報告
自治会グラウンドゴルフ大会
南地区体育振興会事業部会
  • web拍手 by FC2

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system