天東HPロゴ

積立役員旅行2019



NEW! icon20190713(土)〜14(日)【長野】上田城址、竜王マウンテンパーク(雲海待ち)、湯田中温泉 美湯の里、小布施散策、小諸ワイナリーの旅

ファミマ閉店で集合場所をプルミエールパレ横の駐車場に変え、OB3名を含む総勢18名で08:30出発。
今回も大和観光さんのマイクロバスとドライバーさんに行程サポートをお願いしました。
出発直後の会長挨拶を皮切りに、乾杯を合唱して歓談、圏央道料金所脇にあるトイレで最初の休憩。
1日目
「真田城址公園」:参加者思い思いに散策、東虎口櫓門はアニメ映画「サマーウォーズ」陣内家お屋敷の門のモデルだったんですね。
志賀高原「竜王マウンテンパーク」:生憎の曇り空でしたが、帰路ロープウェイ左手にちょっとだけ雲海が見え、歓声が上がりました。U副会長、ロープウェイ結露とバス荷物の落下被害には気を付けましょう!
湯田中温泉「美湯の宿」で宿泊:「大宮対鹿児島」サポーター心理戦、「よいしょ♪よいしょ♪」がうるさい鈴木ふとん店おやじの海、鈴木ふとん店振付監修の炭坑節、「強い天東の唄」、2次会場を409号室に移し「久保田」「八海山」「魔王」高級利き酒大会。
2日目
小布施の街中散策:岩松院の御朱印を求めレンタサイクルで往復なさった方もいらっしゃいました。昼食は桜井甘精堂・北斎亭の栗おこわ一茶御膳です。
小諸ワイナリーでワインの製造工程のビデオ見学・試飲とお買い物。試飲で気に入った「ソラリス」買っちゃいました。
当初予定していた湯田中温泉の史跡めぐりと桝一市村酒造場の試飲は行程から外しました。
梅雨空ではありましたが行程では雨に降られることもなく、あっと言う間の二日間、皆さんお疲れさまでございました。

■写真集

■I副会長から追加ご提供いただいた写真(20190803役員定例会で頂戴したもの)




■YouTube動画(K会長、鈴木ふとん店様からご提供いただいた動画です)

天二東20190713役員積立旅行〜炭鉱節 天二東20190713役員積立旅行〜強い天東の唄 天二東20190713役員積立旅行〜強い天東の唄(別視線)

■今回入手したパンフレット類

竜王マウンテンパークへ向かうロープウェイ往復乗車券 白馬山麓GOLDEN WEEK GUIDE SORA terrace RYUOO NOUNTAIN RESORT 信州おぶせ 栗と北斎と花のまち おぶせ中心・郊外エリアMAP

諸事情で写真集掲載が遅れ、OBである鈴木様のメルマガに先行して掲載いただきました。
元レク部長、写真も連携くださり、ありがとうございます!

(有)鈴木製綿所メルマガ593号から抜粋
今年も2日間の里帰り
13日14日「天沼町二丁目東部自治会役員積立研修旅行」にOB参加しました。
行いが良い鈴木君が参加なので2日間とも雨に当たらずGOOD!
今回は研修という事なのでお酒は控えてと思いましたが、すぐに乾杯の連続。
1時間目は「真田城址公園」で研修、記念の御朱印もGET。
https://www.city.ueda.nagano.jp/site/kankojoho/6003.html
三年前は大混雑で御朱印頂けず・・・・
徳川に2回攻められたが落城しなかったのは皆さんご存知。
2時間目、バスは志賀高原「竜王マウンテンパーク」へ。
https://www.ryuoo.com/soraterrace/
標高1770Mの頂上までロープウエーで8分。
雲海の見られる確率は62.3%。確率が正しいかどうかチェック。
つまり18名なので、12名は見られるが6名は見られないと考えた。
この考えは不正解で1時間のうちちょっとだけ感動の雲海。
志賀高原ビールはIさんに御馳走になり最高!!
冬はスキー場で有名ですが、夏も雲海で稼ぐのは正解。
で、宿泊地は湯田中温泉「美湯の宿」さん
http://www.yudanakaview.co.jp/
遅めの到着なので宴会は7時からキックオフ。
3時間目は、宴会中に「大宮対鹿児島」戦。
対面のOさんもサポーター同士なのでTwitterで状況確認。
1時間も過ぎるとお決まりのカラオケ歌合戦。
今回の研修は講師鈴木先生による「炭坑節」皆さんで掘って掘って♪また掘って♪
終わりのころには皆さんやっと覚えたようです。<こういうの得意!!>
最後は決まりの「凄い男の唄」でシャンシャン!!
サッカーは見事大宮の勝ち!!なんと6対0のクリーンシート&最高得点。
でも、鹿児島出身のIさんがいるので小さくガッツポーズOさんと。
https://soccer-douga.com/douga/42850/
4時間目は「久保田」「八海山」「魔王」と鈴木の生活レベルでは味わえない高級利き酒大会。呑み過ぎ注意報発令!!
14日、5時間目はご存知小布施の街中散策。昼食は北斎亭の栗おこわで乾杯。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/walk/
https://www.kanseido.co.jp/shop/hokusai/
自転車で数名岩松院まで行った方もいました。
https://www.gansho-in.or.jp/
相変わらずここは混んでいました。
6時間目小諸ワイナリーでワインの製造工程のお勉強&試飲とお買い物。
https://mannswines.com/winery/
7時間目は車中で「きみまろ」のビデオ鑑賞でダジャレ大会。
全く昼寝出来ず・・・・
行程は下記ご覧ください。
https://amatouji.web.fc2.com/album.html#yakuin
当日のスナップ画像は鈴木のFBご覧ください。
https://www.facebook.com/tadao.suzuki.71
今年も若手役員さんが男4人も加わったとの事。2名は知り合いですが、またまた役員さんの平均年齢が下がったようです。
あっと言う間の二日間、幹事のIさん何時も有難う御座いました。
来年も又、誘ってね!!

メルマガバックナンバーは、
PC版URL: http://blog.livedoor.jp/maimana0306/
スマホ版URL: http://blog.livedoor.jp/maimana0306/lite/
携帯版URL: http://blog.m.livedoor.jp/maimana0306/

天東HPロゴ2
web拍手 by FC2
inserted by FC2 system